MANIACアンコン円盤観たよ

はい、買いました!そして観ましたー!

良かったよすごく、プレイパスも入れて何度もみてます 初めて使ったけどめちゃくちゃ便利やねプレイパス ギガを死ぬほど食うけどw 

学生時代は邦ロック大好きで、フジファブリックのヲタクしてたんですけど

志村さんが空へ帰っていき、それからも色々聴いてはいたけど特定のアーティストにはまることもなく10数年が経ってしまいました

K-POPのヨジャドルは好きで、色んなグルを浅く広くは聴いてました

で久しぶりにめちゃくちゃハマったのがStrayKidsだったって訳です

フジファブリック両国国技館公演ぶりに円盤買いました フジファブリックのヲタクに円盤買わせるStrayKidsの守備範囲広すぎない?w

古の邦ロックヲタク、ちょっと聴いてみてほしい

有名なタイトル曲も良いんだけど、初期?というか知名度上る前の楽曲や収録曲にもかなり沢山秀作良曲名曲があるよ

色々感想書いては消して、書いては消してしたんです まとまらない でもまあ自分の覚書みたいなもんだから箇条書きで

◎今回の円盤みて自分はマンネズのパフォが好きだということに気づいた

スンミンの強さが本当に印象的だった 歌に迷いがないというか まっすぐ前を見て日本語メントしてたのが印象的 内容は簡潔なのに心に響く無駄のない真摯なメントでした この人のパフォに対するプロ意識や歌い手としてのプライドは底知れないなと思った ここで寝ちゃおうはめちゃくちゃ笑った

イエニは細部まで丁寧にパフォする人なんだなってことがよく分かった パフォ中終始表情に隙がない とても誠実な人周りに愛される理由が分かる 自分はサプライズとかみても涙誘われるタイプじゃないんだけどイエニの涙だけは無理円盤見ながらめちゃくちゃ泣いた ずっとステージに立ち続けると思いますってコメントにも泣かされた ファンとしてはこれほど嬉しい言葉はないと思う

ちなみに私は遠目で見るとリノとイエニがどっちがどっちか分かんなくなるときがあるw

◎ハンという人

ロッコのときのファンサでキョロキョロしながらひとりひとり顔見て手を伸ばしてハートつくってる姿が本当に印象的で とても優しくて誠実な人なんだろうなと思った

円盤と関係ないけどハニ作詞作曲の楽曲がめちゃくちゃ好きで

schoollife、19、secretsecret、slump、fairytaleあとなんだ chillもだ 全部言えてない気がする wantsobad!!!!sunshineもか!!!!!

感性が好き アーティスト気質なのもよく分かる 無理しないでほしい 自分のペースで生きて

◎ヒョンジンとフィリックスは魅せ方が上手い

ヒョンジンのソロステージの楽曲すごい良かった 3rachaの楽曲とはまた違う良さがあるよね ヒョンジンはセルフプロデュース能力がすごく高いと思う ピリちゃんも魅せ方が上手い ここぞというときにパーっと花が咲くような星が輝くような惹き込まれるようなパフォするよね 2人が個人仕事が多いのもこのあたりの能力の高さ故なんだろうな

◎腹筋板チョコ

チャンさんw初っ端からチラチラみえる美しいボディが気になって仕方なかったw 大理石の彫刻みたいだよほんと

アンコールあたり泣いちゃう年下メンバーを気遣いながら会場を盛り上げるヒョンラが胸熱でした

◎チャンビン、ていうか3racha

3rachaに関してはチャニもハニもだけど、なんかもうパフォどうのこうのじゃなくひたすら上手いしStrayKidsの芯の部分?というのかな なんか今更ファンごときが何も言えることもないよねっていう← 例にも漏れずチャンビンも洗練されたパフォで私ごときが何も言えねえです コンテンツで熱く語りだすチャンビンがめちゃくちゃ好き 最近だとtwokidsshowのヒョンジンとの回は神回だと思ってる

アンコールあたりでチャンリクスが抱き合ってるのが胸熱だった glowチーム好きなんですよ ラチャログもめちゃくちゃ面白かったよねw

◎リノ

リノペンです 声質、ダンス、キャラ、ビジュ全部好きな人にこの先会えることなんてないんだろうなと思う 

歌が年々めちゃくちゃ上手くなってて驚かされる 本当に上手 切ないエモい曲歌わせたら大優勝 優しくてふんわりした空気を纏ったような歌声が大好き ホットミルクみたいな声 ピオナンダ好き過ぎて相当数観てる スピッツ好きなんですけどリノの声にマサムネみ感じるので8823カバーしてほしい 

あと想像を越えてかなりの盛り上げ隊長だった面白すぎる 左右に激しく揺れて会場盛り上げるイケメン面白すぎる 要所要所で観客に的確な煽りをしていたのも印象的 周りを本当によくみてる人だなと思った さっきも言ったけどアンコールあたりでチャニと一緒に観客を盛り上げてたのが胸熱だった ヒョンラ大好き

easyとDOMINOのリノのダンスがめちゃ好きで何回もみてます このあたりの楽曲は公式から出てるダンプラみるのも大好きです!! DOMINOのダンプラのリノみると、これはイ・ミンホさんやってなる(分かりづらいw)

何にでも一生懸命な人なんだと思う リノがやりたいことをやって思うままに進んでほしい

どうせ最初で最後のナムジャドルの推しなので、もしリノが表舞台を降りる日が来るとしても、その日が来るまでは静かに見守ろう応援しようと決めてます

◎easy

コレオがめっちゃ好き スンミンが歌ってるときみんなで歩くところがめちゃくちゃ好き←分かりづらい説明

◎redlight

これ8人verは手元に置いとくべきだよねって思って円盤買ったと言っても過言ではない ハニが歌ってるときチャニが支えてるのみて、この人に支えられてたらさぞ安心だろなあっていう謎の感想が湧き上がってきたw

◎ソリクン→神メまでの生バンドパフォ

カッコ良すぎる これはぶち上がる 生バンドパフォ本当に良い

◎side effectとmaniac

自分の中ではタイトル曲で何が好き?って言われたらパッと名前が出てくる曲達

モリアプダは初めて聴いたとき何これって衝撃的だった一回聴いただけじゃ消化しきれなかった

これ当時の韓国の音楽番組で披露したの攻め攻めやったのでは いや今も基本的に攻め攻めのカムバを毎回してるんだろうけど

maniacは全部好き 歌詞もコレオもMVもカムバ当時のメンバーのビジュも全部めっちゃ好き

◎fairytale

さっきも言ったけどハニの作詞作曲がめちゃくちゃ好き

スンミンとリノのただただ綺麗なmoonが本当に優しくて純粋で美しくてね、良いよ・・・

あとトロッコ曲だとastronautも大好きで、タイトル曲以外の曲も聴いてみようと思ったときに始めに聴いて大好きになったastronaut 初めての日本ショーケースのときのastronautめちゃくちゃ好き

◎haven

私は2番のリノパートが本当に本当に大好きでね

作詞作曲がチャンさんというところにでっけーでっけー愛を感じる StrayKidsのビッグダディ、チャンさん 偉大なるリーダーチャンさん

◎waitingforus

はい、ピオナンダ大好き芸人です

プレイパス再生回数断トツ1位です

◎lonely st.

みんな歌うっっっま スンミンすっっっご ってなる 耳が幸福になる

 

 

だーーーーーーっと書きましたけど、全部好きなんですけどその中でも印象に残ったことだーーーーーーっと書きました

最後に全体的な感想というか思ったことなんですけど、

日本でも野外フェス出てほしいー!!!

ヨーロッパでフェスでてるけど本当に音楽性も高くてパフォもめちゃくちゃかっこよくて呼ばれる理由が分かるんよな

運営の戦略的にも出ないんだろなと正直思うんだけど、ほんと勿体ないなー 新しいファン層獲得できそうなのに

邦ロック界隈のNewJeansおじさんとかイベンター、StrayKids聴きなよパフォみてみなよ めちゃくちゃかっこ良いよ?

何気に邦ロック界のバンドマン、StrayKids好きな人が多いのも結構チャンスだと思うんだけどなー

JYP聞いてますかー?勿体ないよーほんと

 

私は私なりの芯を持ってstayでいよう これからもStrayKidsが好きです 

アイドルはアイドルの人生、ファンはファンの人生を、自分の人生を一生懸命生きよう 

アイドルとファン、私たちお互いに自立しよう

そして、ときに互いに力になりながら生きよう

これが自分の考え

他人のこと、ファンダムのこと、まじでどうでもいい

みんな自分のペースで推せば良いよ

どんな熱量のファンでもいないよりはいたほうが良いんだよ 茶の間だろうが雑食だろうがファンはなんぼおってもいいですからね

人生は上がり下がりがあるでしょ そのうちもっと熱量上げてみようかなって思う瞬間だって来るんだから 

それも全部自分で決めたらいい

グループが続くよう願う気持ちと、自分のペースを守ることは矛盾しない