心配

K-POP少し嗜んでる者がこんなこと言うと怒られるだろうけど、K-POPの儲け方もうちょっとなんとかなんないのかな

(いやK-POPに限らず推し活と言われるもの全般に界隈問わず言えることなんだろうけど、私が把握してるのはK-POPなので)

正直自分の子どもにはのめり込むのは止めとけって口酸っぱく言い聞かせなければならないなって常々思う

依存ですよね、もはや

主に女性がはまりやすい領域という点では、酒やクスリより見逃されがちになるだろうな

あとハマる対象が引退とか自分の趣味嗜好に合わなくなったら一時的に止まる、健康被害として目に見えないという点でも気づかれにくい部分かもな

ファンはカネを払って応援するのが正義、じゃないと人気落ちて露出が減るコンテンツなくなる理論は間違いじゃないと思うけど

結局のところファンが一時的にカネを出したとしても、果たしてどれだけのグループやアーティストが◯年後(K-POPだと7年契約とか)も生き残っているのかねと思う

あの働き方じゃあそもそも長く続けることは難しいだろう

会社の都合の良い言い分だなと

特にランダム商法、あれほんとハマっちゃうと麻薬みたいなのでは

オンラインくじとかランダムトレカとか、ガチャガチャして次もっと良いのが出るかもっていう消費者心理を上手くついてると思うんだけど本当に怖い

本当に趣味の範囲は絶対に守らなきゃいけない

自分の金だとしても、自分の身を削ってまでお金を出しちゃいけない

アイドルの労働環境も人権遵守もまじでクソだなと思うけど、そこ是正できるのってやはりヲタクの財布だと思うんだよな

会社がナメたことしてたら金は出さないみたいな、そういう態度をとったほうが良いと思う

まあ無理なんだろうな

せめて若い子たちは推し活も良いけどまず自分を大切にしてくれ、と思う(学生だから積めないとか言ってる子見るとヒヤヒヤする 積むのは義務じゃないです 趣味の範囲 応援のために積むとか本当に止めとけ そしてその趣味の範囲も自分を大切にできるだけの金額に留めとくことだよ)

結局あの産業構造、消費者と演者が被害者でもあり加害者でもあり、双方から美味しいところいただくのが会社(事務所)みたいな構造になってるよね

売上を慈善活動とかして社会に還元してますよ〜とかそういうのよりも、もうちょっと健全な儲け方をされた方がよろしいのでは?みたいな気がしてしゃあない

特に主戦場が日本になってますけど、本当に若い子たちが心配でならないよ

あと、どの会社も似たりよったりでこの会社だけは信頼できるとかそういうのも個人的には全くないっすね

〇〇は信頼できるとか言ってるヲタクみると???みたいな気持ちになります どこも一緒だろうよ

とか考えてたら激萎えしてます

なんなのこれ

 

 

↑これ書いて数時間後にミンヒジンが同じようなこと言ってたみたいで、うわーその通りだよってなった

ほんと稼ぎ方がおかしい やり過ぎなんだよ

K-POP事務所の経営陣のおじさんたちさあ、ちょっと稼ぎ方見直したほうがいいよほんと

音楽性が高くて凄く良いなと思っても稼ぎ方がこれだと本当に萎える

自分が一番好きなグル、会社の稼ぎ方のせいで本当に勿体ないなと思うことが多い

本当にがっくりくることばかりなんだよ、本人達のつくる作品は本当に素晴らしいのに

 

あとですね、女が男社会でやってくことの困難さ辛さみたいなのをめちゃくちゃ感じましたわ

私はミンヒジンの創作物に惹かれたことないし彼女がどういう人なのかも興味ないけど、

同じ会社の男性PDのとこは干渉されてないみたいな話があったそうで

あーなるほどねって辛くなっちゃいましたね

なんかみえてきたもん色々と

女だからってだけでナメられる いつだってそう

本当に嫌になる 私だって自分の大切にしてたものにふざけた干渉されたら暴れるわ

そこで女は感情的だみたいな話になるのも本当に嫌になるよ

 

一応言っとくと彼女と会社どっちのこともべつに擁護するつもりない

アーティスト当事者である若い子たちのことを思うと本当に胸が痛む

でも彼女の言葉であーものすごく分かる分かる分かるよ言いたいことはって部分がありましたよ、という話です

 

K-POP経営陣のクソジジイども

会いに行けるアイドル創始者の二番煎じお疲れ様です

蜜月は長くは続きません

残るのは本物だけ 本当に良いものだけ

 

業界をオワコンにしたくないなら、今すぐ稼ぎ方を見直すべき

アーティストの若い子たちのことも、消費者のことも大切にできないなら、オワコンまったなしだよまじで