日本の曲でプレイリストをつくった話

今まで聴いてきた曲の中で特に気に入ってる日本の曲をまとめてプレイリストにしていこーってまとめてる途中なんだけど、

やっぱ日本の音楽も良いよなーってかみしめてる

関ジャムみてて思ったけど、日本は音楽性が多彩だなと思う

そのあたりは日本の音楽のすごく好きなところだな

学生のときは邦ロックヲタクで、お小遣い握ってタワレコに行ってCD抱き締めて帰るような学生時代を送ったけど、とても幸せな思い出だ

まだサブスクも秋元康もない時代で、1枚のアルバムで幸せが買えた時代

TSUTAYAでもCD借りてたけど好きな作品は手元に置いておきたくてCD買ってた

昔聴いてた曲をプレイリストに入れながら思い出しては、あの時の幸せな記憶をかみしめてしまった

いやいまもCDは売ってんだけど、私も時代と枯れゆく感性には勝てなくてSpotify使ってますね

 

ちなみにプレイリストに入れてるのは

フジファブリック/サカナクション/くるり/スピッツ/Mr.Children/RADWIMPS/ELLEGARDEN/アジカン/チャットモンチー/ワンオク/YUKI/椎名林檎/東京事変/backnumber/米津玄師/星野源/millet/Official髭男dism/imase/藤井風 あたり

あとこの前関ジャムでウワー!良いなー!ってなったtomooも入れた!802のヘビロテなってたんだね、そのうちミュージックフリークスのDJとかするのかな~(ミュージックフリークスって今もあるんだろうかw学生時代は802のリスナーでしたw)自分は最新アルバムの中だとgrapefruitmoonとcinderellaが好きですね

 

そのあたりですね 年代がバレそう

1番聴いててぐっときたのはYUKIのプリズムでしたね 本当に名曲だよ泣いちゃいそうになった 大好き

そういや、ゆらゆら帝国とかも好きだったんですけど家族がいるリビングで家事しながら流すにはちょっとアレかなと思ってwプレイリストに入れてないです 暗い曲とかトンチキソングも大好きなんですけど家事しながら用なので、わりとPOPよりな楽曲を中心にしてますw

フジファブリックゆらゆら帝国くるり・・・あの頃の私達に何かと身に覚えがある並びですよねw

 

最近はこの自分の中のレジェンド日本曲プレイリストか、StrayKidsの好きな曲プレイリストのどっちか流しながら家事してますね

(邦ロック好きには音楽性高いからStrayKids結構ウケるんじゃないかなと思ってんだけど日本でもフェスとか出たらいいのに←素人が適当なこと言ってます)

なんか赤ちゃん幼児の育児が一段落ついて、本来の自分を取り戻しまくってきた感ある

まだまだ育児は続くけど

そのうちの目標としてはおしごと復活!!

リノさんが戻ってくる頃になるだろうか

今年はとりあえずライビュには行こうと思ってるけど(何も予定出てないけど)、そのうち現場にもいけるようになりたいね

あとastranaut大好き芸人としては5starのセトリ大好きなので円盤出るのを今から楽しみにしてる

人の親やってるってところもあって熱量は低いけど、いないよりいたほうが良いファンポジションで応援していこうと思います